未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。
5月は体調を崩してジムに一度も行けませんでした。
6月は今のところ週二回をキープして順調です。
ジムはサボるとスグにマシンの重さが上がらなくなるので
最低でも週一は行かないと筋肉が衰える?感じかな。

そこまでガンガンマシンで筋トレしてるわけでもないけど
やっぱりすると、しないとでは全く違う気がします。
やっぱり健康的というか、ジムの後はご飯が美味しいです。
汗と一緒になんだろ、体に溜まっていた毒素が抜けるってな
感じかな。
夏に向けてダイエット目的のおばさまが多いですね。
まぁ井戸端会議があちこちで行われてるけど^^;

関連タグ : スポーツジム,

ある資格にここ3年ほどチャレンジしていますが
何度受けても残念な結果になっています。
自分なりの勉強法は自信がある法なんですが、やはり覚えなければならない事
が多すぎて消化不良の状態。
一度覚えてもスグに忘れてしまう。
なので試験におちればまた来年に向けて勉強を始めるのですがしばらくすると忘れてしまってるので
また最初からやり直し。これでは効率がよくない。。。
そんな時に川村明宏のジニアス記憶術を購入してみました。
いろいろな意見はあるみたいだけど、自分には最適でした。
こんなにも記憶力が上がるとは正直驚いているくらいですから。。。

関連タグ : 記憶術, ジニアス記憶術,

